3 Comments

  1. 米津
    2019年5月6日 @ 2:57 PM

    初めまして、米津と申します。
    最近当ブログを発見し、日々拝見し参考にさせていただいております。

    質問があるのですがよろしいでしょうか。
    1時間足でトレンドの判断を行い、そのトレンド方向に順張りでエントリーするというお話ですが、今回例をあげて頂いている15分足のAの箇所についてです。
    1時間足チャートのこの段階では、
    ①安値110.09 ->②高値110.42->③安値110.15
    の③の箇所ですが、ここではまだ上昇トレンドと判断できないのかなと個人的に考えております。②の高値を上抜けて、初めて高値・安値が切り上がっていると判断ができると思うからです。

    なので私はAで買いエントリーが怖くてできないのですが、著者様は実際に15分足のAでも買いでエントリーされるのでしょうか。
    お忙しいかと思いますが、お手すきの時にご回答お願いします。

    Reply

    • しろふくろう
      2019年5月12日 @ 9:30 PM

      コメントありがとうございます 

      おっしゃるように、この記事からは上昇トレンドを確認後という点では③は確認出来ていませんね。
      AはセッションFXトレードでは上昇トレンド確認後のエントリーという点では合致しませんので、
      Bの箇所でのエントリーのみをお使いください。
      機会を見つけて訂正させていただきます。

      Reply

  2. 米津
    2019年5月15日 @ 11:45 AM

    ご回答ありがとうございます。
    これからも投稿を楽しみにしております。よろしくお願いします。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です